庭の元気者

b0132950_6201412.jpg

ノウゼンカズラのオレンジ色の花をあちこちの道ばたで見かけるようになった。ああ夏真っ盛りだなあと思う。

うちの庭のノウゼンカズラ、前の住まいから引っ越すときに抜いてきたもので、ものすごく丈夫で、しっかり根付いてしまった。2.3日前から花をつけ始めた。
ユリのカサブランカとツーショット。
b0132950_62341.jpg

これがたいした元気者というかやんちゃ者なのであります。
老木の桜の根本に植えていたところ、幹をぐんぐんぐんとはいのぼり、はるか梢で元気な葉を茂らせている。完全に桜をしのいでいる・・・
b0132950_6293533.jpg

見上げると桜の木にオレンジの花が。

ツタ類は本当に勢いが強いんだなあ。
私にその元気パワーをおくれ。
[PR]
by harokijs | 2008-08-04 06:28 |