人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康まつり 日中編

日曜に市のイベントに行ってきました。その名も「健康まつり」。

救急車や消防車もずらり並び、体験コーナーがたくさんありました。
私はAEDの使い方や人工呼吸のやり方を実習してみました!
あと煙が充満したハウスの中を歩く体験も。
こどもたちはというと、
健康まつり 日中編_b0132950_14564425.jpg

とっちは放水体験。
健康まつり 日中編_b0132950_14565937.jpg

おねえちゃんは綱渡り体験。
健康まつり 日中編_b0132950_14571018.jpg

ぶっちは見るだけ~
風船もらって大喜びです。

はしご車の高く高~~~~く上る体験コーナーは長蛇の列。
他にもいろいろな展示や体験コーナーがあったり、隣の敷地には黒毛和牛のイベントが開催され、にぎやかでした。お弁当持参で出かけたのですが、雨が降り出したので退散し、家でお昼にしました。天気がよかったら、黒毛和牛を堪能~もアリだったなかな・・・(あんまりギュウは得意ではないが)
by harokijs | 2008-09-09 15:08 | おでかけ