人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテトグラタンと小オニ

一昨日の入道雲大きかったなあ~
ポテトグラタンと小オニ_b0132950_22561781.jpg

今日はポテトグラタンがメインの食卓。豆ご飯、ホえのきとレタスのホタテ出汁スープ、生野菜。
ポテトグラタンと小オニ_b0132950_2330146.jpg

鍋いっぱいにドカンと作ってみた。ジャガイモ・タマネギ・マッシュルームをバターで炒めて、別のフライパンで焼き付けた鶏肉を加えたら小麦粉をふり、牛乳を加えて少し煮て、チーズをのせオーブンで焼く!という簡単な方法で。

食べ過ぎた。

さて、昨日のこと。
ぶっちの後ろ姿。
ポテトグラタンと小オニ_b0132950_2322828.jpg

チョコンとお座りし、庭を眺める図?
いえいえ。
ポテトグラタンと小オニ_b0132950_2353591.jpg

手にはエサおやつが握られているわけで。
食べているときは大人しい。

その後。
探し物を兼ねて引き出し整理をしていたら、つい没頭してしまった。
ぶっちが邪魔しに来なくていいわあと熱中していたら・・・・・

「あーあー!ウキャッ」とぶっちの声。

振り向くと、

「かーかん、どうだ!」
ポテトグラタンと小オニ_b0132950_2333263.jpg

赤鬼か!?

     くおらーーーーーっっっっ

「ウキキーッ♪♪」
ポテトグラタンと小オニ_b0132950_23171046.jpg

「ボクすごいでしょ~」
ポテトグラタンと小オニ_b0132950_23191877.jpg

ポテトグラタンと小オニ_b0132950_23205811.jpg

「こうやってかくんだよ♪」

「かーかんもする?」

     い~から!マジックをよこしなさいっ(怒)

デビルめ~。
振り回される毎日です。

ちなみに・・・
顔のマジックは、おしぼりで拭いてキレイに取れました。
そんなお肌のハリがうらやましい母であります。
by harokijs | 2008-09-18 23:28 | ごはん