親子丼と、また出た餃子

水曜日はスイミングの日。
疲れて帰ってくるので、食べやすいどんぶりものにした。
b0132950_15355136.jpg

親子丼、小松菜+油揚げの煮びたし、秋刀魚のオリーブオイル+ニンニク+パン粉+パセリのオーブン焼き(長っ)、カイワレ大根のサラダ。

木曜日は餃子。週末のイベントに向けたパワーの備蓄計画によるものです。
b0132950_15415461.jpg

焼き餃子2皿に水餃子1皿。生野菜と大豆の水煮のサラダ。
14枚入りの皮を4袋。いつもと同じ感覚で具を用意したのだが、包んでいくと、いつもの個数に届かない。
ちがうお店で買った皮でやわらかくよく伸び、具も多めに詰めていったのが理由だと思う。
でも、いつもはもう1皿ぶんぐらいは並ぶから・・・

「足りないー」と言わせないために、急遽サラダを作った。
いつもは餃子に集中するために、副菜を並べることはない。ご飯も少なめに炊く程(笑)。

大豆煮が入ったサラダは美味しいなー。
ごまドレッシングをかけて、さらにすりごまをかけて食べるのが好きです。
[PR]
by harokijs | 2008-09-26 15:48 | ごはん