人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロードレース大会でお肉!

日曜日は市のロードレース大会。
とっちが小1男子の部にエントリーしていました。

スポーツの秋ですよ!!

選手1名とそのた4名の応援部隊、会場付近に着いたのが集合時刻まであと9分!という時間。
ああっもう交通規制始まってるよ~~~~
どうする~~っ
どうするも何もなく、とっちと私、車を降りて走った!
この林の向こうが会場、近道するよーっととっちの手をひいて走ったものの、間に合う確率は2割かも、とっちごめんねごめんねと胸でつぶやきながら急いだ。

時計を見る余裕もなくヒーハー言いながら、受付を発見。
人がいる!
「すみませんっ受け付けていただけますか!?」
「大丈夫ですよー」
はああああ、よかった。初出場のレースを棄権させずに済みました(涙)
時計を見ると2分経過していた;

・・・・・ということで、アップは十分。
とっちのやる気も十分。

ロードレース大会でお肉!_b0132950_15543782.jpg

スタート!
応援部隊も次のポイントで応援すべく移動。
ロードレース大会でお肉!_b0132950_15554215.jpg

ぶっちはおんぶで移動。

完走!順位はわからない。いいんです順位は。でも本人は優勝するつもりでいたらしい(すごいなー)
ロードレース大会でお肉!_b0132950_1603757.jpg

完走証はあとからもらえるそうです。
がんばったね~。楽しかった?
「ウン!」と元気に返事するとっち。
ロードレース大会でお肉!_b0132950_1655014.jpg


写真を撮っていたら、モクモクと煙たい。
これは何の煙?
これは何?
ロードレース大会でお肉!_b0132950_166293.jpg

のぞいて見ると、中ではじゅうじゅうと肉汁を滴らせて、豚の丸焼きが!と思ったら「丸ごと」ではなくて、枝肉っていうのかな?大きな切り身肉がぐるーっと回っていました。
その隣のテントでは、
ロードレース大会でお肉!_b0132950_16133330.jpg

並びました。
ロードレース大会でお肉!_b0132950_16142750.jpg

選手とその保護者までいただきました。
ロードレース大会でお肉!_b0132950_16151094.jpg

おいしいなー
ロードレース大会でお肉!_b0132950_16162993.jpg

地元産黒毛和牛の串焼き!こっちは500円。
とっちのレース完走を祝して、景気よく3本だ!※お父さん出資。
ロードレース大会でお肉!_b0132950_16191981.jpg

豚肉も牛肉もジューシーで本当に美味しくいただきました。ごちそうさまでした♪

持ってきたサンドイッチと、時間がなくてサンドイッチにできなかったぶんのパンも広げて、お昼ごはんになりました。
外ご飯はなんておいしいんだろうなー
ロードレース大会でお肉!_b0132950_16214655.jpg

「パあんダパン」という名前のパンです。思わず買ってしまった。ぱんだだけに・・・。

その後は図書館に寄って、サンマも買って帰途につきました。
by harokijs | 2008-10-13 16:25