人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯の記録

火曜日。ハンバーグ(豆腐で増量)+ジャガイモ+ほうれん草ソテー。小松菜のおひたし。焼きナスのおひたし。
ご飯の記録_b0132950_13351467.jpg

水曜日。豚肉でニンジンとインゲンを巻いたの。五目豆。小松菜と油揚げのもたし煮。ニンジンとインゲンの炒め。ナスとピーマンの味噌炒め。秋刀魚のオイル漬け。6品も作った。栗の渋皮煮と平行しながら・・・。そして家族が食卓に揃うまで(「3分でリビングのちらかしを片づけよ!と号令をかけたのだ)の時間で、デザート用のカスタードクリームまでこしらえて。どうした私?料理研究家ってこんな感じに作り続けるのかな。消費を急ぐもらいものの野菜などがあったので、このようにいろいろ料理することになった。
ご飯の記録_b0132950_13424261.jpg

秋刀魚のオイル漬けは前夜から仕込んでいて、この日の朝に仕上げたもの。
昨年の天然生活に載っていたレシピで、作るのはこれが3度目。
ご飯の記録_b0132950_13435555.jpg

ニンニクと粒コショウ、ベイリーフが入る。

ぶっちもクッキング。
ご飯の記録_b0132950_13452417.jpg

ままごと、子どもは好きですね~。
ぶっちの遊びはキッチンにも進出する。
ご飯の記録_b0132950_1347357.jpg

足下注意!!
by harokijs | 2008-10-30 13:47 | ごはん