「ほっ」と。キャンペーン

脱マンネリ

木曜日。学習発表会の総練習となるため、弁当の日。
ピンぼけですが。
b0132950_9194823.jpg

前夜巻いておいた肉巻きと、五目豆の卵焼き、ブロッコリーとミニトマト、ニンジンとインゲンのきんぴら(残り物)、りんご。

とっち、デザートにミカンをもってきている人が何人かいて、それがとってもうらやましかったらしい。ミカンが食べたいそうだ。もうちょっと秋のなり物を楽しんでからね。

夜ご飯。かき揚げ(ごぼうにんじんれんこん、タマネギほたて)、水菜+パプリカ(家の畑から)+クリームチーズのサラダ、五目豆にナス炒め(残り物)。かき揚げはもう一皿ある。
b0132950_9255944.jpg



かき揚げ~~!という気分が高まったのはこの皿がやってきたから♪
b0132950_9264851.jpg

焼締め。ズシリと・・・
b0132950_9281469.jpg

庭のもみじなどをあしらってみました。(栗も揚げてみた。)




「器」も料理のモチベーションを上げる重要な存在です。・・・・形から入る種類の人間です。




あっ、マンネリ脱却主婦力向上にむけて、これも♪
b0132950_9312119.jpg

ふふふ
[PR]
by harokijs | 2008-10-31 09:31 | ごはん