「ほっ」と。キャンペーン

牛肉を買った

栗絞り」を買っているとき、(デパートの銘品売り場)試食を「どうぞ」と差し出され、私以外の4人がなんか食べていた。
帰り道、とっちが「あのお肉はおいしかった」と何度も何度も言う。
「そりゃそうだ、前沢牛だもの」と夫。
えっそれなら私ももらえばよかった。

そして「あのお肉がおいしかった」と繰り返すとっち。
全くと言っていいほど牛肉を使うことがない。
そんなに美味しかったんなら、と思い立ち、買い出しの時1パックカゴに入れてきた。

b0132950_985460.jpg

2日にわけて料理することにして。(けちけち・・・)
1日目:ゴボウと牛肉のしょうが煮。(他の献立:スペイン風オムレツ、キャベツのザワークラウト風)
2日目:青椒牛肉絲「風」(ニンジンの豚ロース巻ソテー、長芋にキャベツネギの混ぜたお好み焼き風、浅漬け、グリーンサラダ)

とっちくん、前沢牛じゃないけど、県産牛だよ。おいしいでしょ。
「ウン!」
これからは、たま~~に作ってあげるね。

ご飯のあとにこういうの食べちゃうんだよ・・・
b0132950_917575.jpg

やっぱり美味しいりんごのケーキ

いっぱい食べたら、
b0132950_9214123.jpg

        脂肪燃焼           脂肪燃焼            脂肪燃焼           脂肪燃焼 

               ・・・・・わっせわっせ・・・


小太りの弟にお兄ちゃんも大変。
b0132950_9255887.jpg

                        「・・・また重くなったみたい」
[PR]
by harokijs | 2008-11-14 09:26 | ごはん