2010年 10月 12日 ( 2 )

朝ごはんの定番は、
米飯、
味噌汁、
納豆、
ヨーグルト

ある時は前夜の残り物おかず、常備菜。
果物。今日はりんご。
時間(と並べるモノ)があったなら、もっといろいろ食べたいなー。
朝ごはんを食べないなんて、考えるだけで貧血になりそう。

今朝は余裕があったから、切り干し大根のいため煮を用意した。
ぶっちが好物だ。

b0132950_15194756.jpg

ヨーグルトはここのところずっと「岩泉ヨーグルト」。
2キロ入りを5人で食べて月曜から金曜までもつ。
業務用らしい。近くの店では980円くらいで売られている。
980=だいたい千円として、1000えん÷5日=一日200円(を5人で食べるから一人あたり40円)
苦手な計算をやってみたりして、まあいいかなと自分で自分を納得させて買う。だってヨーグルトに千円?!って思うよーやはり。

濃ー高ーなお味でやみつきだ。
とてもリッチな食感のヨーグルトで満足感があります。朝から幸せ♪

ファンが増えているようで、
入荷日に行っても売り切れのことがある。

コーヒーは、いつも花巻の豆屋で「ガテマラSHB」を。
なんというか誠実なかんじの味わいで、ほっとできる。
豆をゴリゴリするのは・・・私の次に起きてくる人。
ミルのハンドルを回す息子の寝ぐせが踊る。

冷めてからの方が、コーヒーの味がよく感じられると(私は)思うので、
マグカップ1杯半くらいを昼までかけてちびちび飲む。
これも今の私に許されたささやかな贅沢といえる。
[PR]
ミョウガの苗を買ったはよいが、どこに植えようか思案中。
b0132950_14265293.jpg

増えるらしいから・・・
[PR]
by harokijs | 2010-10-12 14:28 |