人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつりバースデー

ひなまつりの日にバースデーを迎える妹に、ささやかなプレゼント。

昨日「ひな飾り」ツアーで寄ったワイナリーで、ロゼの小瓶を見つけたのでこれと、
美味しさにブログ内で話題沸騰の「ひぐまバナナケーキ」、
これまた美味しいと評判、リピートして4,5回作っている「ひぐま牡蠣のオイル煮」を詰め合わせに。
あさこさん、いつもいつも美味しく食べています。ありがとうございます^^


誕生日のプレゼントというより、「美味しいから食べてね!」的おすそ分けといった方がいいかもしれないような中身だ。

それでも、「贈り物を包む」行為が好きなため、凝っちゃうんだな~。
「ひなまつり」らしく着物を着せてみたりして。
ひなまつりバースデー_b0132950_1810550.jpg

巻いたのはペーパーナプキン。桜の花びらのシールを貼って着物の柄に。


「牡蠣のオイル煮」は箱に入れられなかったから別にしてある。
ひなまつりバースデー_b0132950_21491658.jpg

ワインとつまんでね~ 

私はたいてい200gのパックを1つで作っています。
夫は「生より美味しいくらいかもしれない」と驚いていた。
ひなまつりバースデー_b0132950_21514845.jpg

極上の味。
お酒が進みますよ~。