人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャム

春の始まりのオレンジでマーマレードを仕込んだ。
ジャム_b0132950_21314969.jpg

「清見オレンジ」箱買い。
今食べているのが昨年作ったマーマレード最後の一瓶。
さらっとしていてすごく美味しい!手前味噌ながらこれがイチバン(サラベスキッチンのが美味しいけどたっかい!ので~~~サラベス1個ぶんの¥でオレンジ一箱買えたっ)


そしてこちらも、この冬の間毎日美味しく食べていた「りんごのジャム」ひぐま家レシピ。
まだまだりんごがあるのでジャムにする。
ジャム_b0132950_2140115.jpg

家族みんなこのジャムが大好き!


復活♪した3人。
ジャム_b0132950_21424697.jpg

「外の空気が吸いたいの!」と言って散歩に。

玄関前は北側なのでいつまでも雪が残る。屋根からの落雪もすごいので。
昨日暖かかったのでちょっと一暴れの私。
ジャム_b0132950_2146182.jpg

シャベルで雪の固まりを掘っくり返しておく。早く消えるように。
たった5分程度やっただけで息切れ・・・・あ~一つ歳とったんだった。
by harokijs | 2009-03-19 21:50 | てづくり