人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんとたべてちたよ!

ぶっちの初めてのおべんとう。
おべんとたべてちたよ!_b0132950_2250384.jpg

  (節操がない・・・・マリオにミッキーにカーズにアンパンマンだーっ!)
一緒のバスを待つママ友たちに、「2だん~っ?!」と、量が多すぎでは?と驚かれた。

これでも、少なくしたつもりだったのだがー

もう一つ驚かれたのが、
このべんとう包みの巾着を「今朝縫ったんだ」と言ったとき。
おべんとたべてちたよ!_b0132950_22542494.jpg

初め、ふつうにハンカチで包んでいて、
あれーっ?うっかりしていたーっ!と、
上の子たちを送り出してから大急ぎミシンを出した。

間に合ってよかった・・・
どたんば力がまたも発揮された。


べんとうの日はリュックに入れていきます。
おべんとたべてちたよ!_b0132950_2315020.jpg

じぶんのおべんとうが入っているのがうれしいんです。

おべんとたべてちたよ!_b0132950_2325761.jpg

にこー
おべんとたべてちたよ!_b0132950_2331533.jpg

にこにこー
おべんとたべてちたよ!_b0132950_2335237.jpg

だんだん、
おべんとたべてちたよ!_b0132950_2341138.jpg

ヘン顔ー


「ぶっき、おべんとたべてちたの♪」
家族一人ひとりに報告するぶっち。

今日のぶっちのテーマは「おべんとう」だったんだ。
by harokijs | 2010-04-15 23:05 | こども