人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽たち

冬越しおめでとうの芽たちを紹介します。(一部)

アストランティアマヨールの芽ぶき
芽たち_b0132950_22134449.jpg


アジサイ
芽たち_b0132950_2214769.jpg


カンパニュラ
芽たち_b0132950_22143821.jpg


クリスマスローズついに開花~
芽たち_b0132950_22151298.jpg


デルフィニウム セロリとまごう色形  実はセロリだったりしてー!?!
芽たち_b0132950_2216617.jpg


アキレア(ノコギリソウ) 細かな切れ込みがかわいい葉
芽たち_b0132950_22175156.jpg


バーバスカム 
芽たち_b0132950_22182111.jpg


プリムラ つぼみが見えている
芽たち_b0132950_2219273.jpg


ゲラニウム 一番のお寝坊、ようやく芽を出した
芽たち_b0132950_22195512.jpg


チョコレートコスモスは掘り上げて屋根の下(風除室)で冬越しさせた。
箱入り娘ならぬ鉢かむり状態。0℃近い低温にさらすのはまだこわいから鉢をかぶせてみた。
芽たち_b0132950_22245324.jpg


赤ちゃん芽の目線でとらえた図。アリになったらこんなふうに見えるのかな。
芽たち_b0132950_22271859.jpg


土曜日の雪には赤ちゃん芽たちもびっくりだったろう。
芽たち_b0132950_22292611.jpg


バラ苗が(こんなに!!)届いた金曜日。
芽たち_b0132950_2234241.jpg

こう寒くては埼玉県から来たバラ苗がこごえるかもと心配し、風除室に入れてあげてよかった!
その晩夜半から雪ふりなんだもの。

早く植えつけたい!

今日は植え穴を一つ掘った。
どこに何を植えるか決めて注文したはずなのだが・・・・、
いざ雪がとけ庭が現れたらば、当初の計画と違うことをあれこれ思いついている私だ。

どうしようかなーっと迷い考えつつやっているときが楽しいっていう話。
by harokijs | 2010-04-19 22:39