人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにいちゃんも

3年生になり、気持ちもあらたにがんばっています。おにいちゃん。
おにいちゃんも_b0132950_17362060.jpg

これはちょっと前になるけれど、
「一人勉強」ノートの最初のページ。
2年生で習った漢字を練習。

がんばってるね!

先週は家庭訪問がありました。
なんとこの春転任してきた長男の担任は同級生ということが判明。
世間ってせまいのねーっ(このごろよくあるなーこういうの!)
お互い高校時代の接点は全くなくほとんど知らない人だというのが救いか。
先生には気楽に存分にやっていただきたいです。でも卒アルは見ないでね(笑

宿題も多くなり、昨日のような空手の日などはすこしばかり大変になっていますが、
「がんばったこと(経験)」が、次へのステップ(意欲)につながるような、
てごたえを感じる日々であってほしいと、欲張りな母は思うのでした。
by harokijs | 2010-04-28 17:49 | こども