人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉のぼり

待ちに待った・・・・という気がする晴れた朝を迎えました。
(この頃は4時ー4時半くらいに目覚めてしまう。
せめて5時くらいまではじっとしていようと思うのだけど・・・)

今日は男たち3人で鯉のぼりを立てました。
鯉のぼり_b0132950_21414344.jpg

ぶっちも「こいのぼりみたいにおよいでみたい」んだそうです。
鯉のぼり_b0132950_21424428.jpg


庭の向こうに冬に伐採した雑木が何本か。
そのままに転がしておいたのを、
周辺を片づけるついでに、枝をはらって丸太のサイズにする、ということをしました。

夫はチェンソーを使い幹を切断し、
私はナタとノコギリで小枝をはらいます。(すーごーく!楽しい)

腰にナタノコギリを装着し、首に手ぬぐい(ストール巻き巻き早くもザセツ。じゃまなんだもん!)している私。
どこから見たってりっぱな「木こりのおばさん」。

そういう時に限って「こんにちは~」と作業現場まで足を運ぶ客が。
そのまんま↑の格好でご挨拶。
ヨコハマからいらした方には、あんまりな姿で申し訳ないほどでしたーアハハ

午後は桜のきれいな公園でお弁当を食べ、サッカー野球探検ごっこ。
抹茶ソフトを食べ、本屋→ホームセンターと、充実でした。
by harokijs | 2010-05-02 21:55 | こども