人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋植え球根

一面に散り敷く落ち葉をかき寄せつつ、秋植えの球根を植えつけた。
秋植え球根_b0132950_13305444.jpg

チューリップの球根は種類とりまぜたくさん用意した。
ピンク~ホワイト~紫といった色あいで選び、
シャッフルしてどんどん植えていった。

特に楽しみにしているのは、「クイーンオブナイト」。
ダリア「黒蝶」や、チョコレートコスモス、黒花フウロソウに黒花スカビオザ。
「黒」の花はとってもおしゃれさんなところが好きだ。

秋植え球根_b0132950_13345229.jpg

ユリやムスカリ、ギガンティウムやプシュキニアetc.
いろいろな花を咲かせてみたい。

全部で150個くらいの球根を植えたと思うんだけど、
まだ足りないような気がする。

そろそろ秋植え球根のセールも始まり、好きな品種が残っていたら買ってきちゃいそう・・・
↑の中のも3割引でゲットしたのがいくつか。

球根を入れたアルミの「たらい」、
これは、昨秋の風が強かった翌朝、うちの庭先にやってきた。
穴あきの古たらい、庭仕事のお伴として我が家で第二の人生を送っているのだった。
by harokijs | 2010-11-15 13:44 |