人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじん収穫

今年の畑づくりでは、初めてにんじんに挑戦した。

細かくきれこみが入ったにんじんの葉って美しいなあー
ふさふさとやわらかく美味しそうだし。

もし実らなくても、その葉が庭先で見られたらいいな!
と、思って。

落ち葉や枯れ葉に埋もれゆく庭・畑の中で、ニンジンは霜にも負けずまだまだ緑色に茂っているのが
うれしくて、なかなか収穫できずにいたが、
にんじん収穫_b0132950_18124577.jpg

雪も降ったので、(仕方なく)ほりあげた。

小さいけれど、かじってみたらびっくりする甘さ!

子ども達も「おいしいぃーーー」と。

皮もむかなくていい。

夫に聞いたら、これくらいのミニサイズの品種を蒔いたんだって。
じゃあじゃあ、初ニンジンは上手くいったということ?(わーお)


葉っぱは天ぷらに。
にんじん収穫_b0132950_18242551.jpg

ビタミンCやカルシウムが豊富らしい。

目にも舌にも大満足のニンジンさんだ。
by harokijs | 2010-12-01 18:27 |