人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニゲレンデ

ターンする間もなく、あっという間に降りてこれちゃうけど、
家の前の雪山にミニスキー場。

近所の子5歳(手前)とぶっちとで。
ミニゲレンデ_b0132950_14493924.jpg

この子も上手。やはり親がスキー(ボード)好きだ。

このスキー場はリフトやゴンドラなどがありませんので、
自分でえっちらおっちら登ります・・・ので、とっても汗をかくゲレンデです・笑

ミニゲレンデ_b0132950_14543262.jpg

これはお兄ちゃんと滑った日。
ミニゲレンデ_b0132950_1455189.jpg


母がティガーならぬディガーとなり整地しました066.gif

先週の妙な暖かさで雪の状態は最悪に!
気温がゆるむ日中に解けた雪が、夜間にガチッと固まるので、イヤ~っ!!

道路に雪がなくなって楽。
雪をはらわなくても車を出せて楽々~。

だけど・・・

スキー場だけ降ってほしいの!!

ぶっちも言ってた。
「フワフワの雪ふるといいねえ」


今季のセール参戦はスキー!
ミニゲレンデ_b0132950_1552734.jpg

驚異の50%オフ!
私と夫とでスキー板は共用だ。↑も二人で使うつもり。
ってことは一人当たり半額の半額で買えるってことじゃ?
いや、一人1本とも言えるか、それじゃー滑れん!

・・・などと、憧れのロシニョールを前にしての夫婦の会話。

ぶっちのは一式。
ミニゲレンデ_b0132950_1535683.jpg

今使っている80cmのは、来年スキーを始めるであろう甥にいくので(もともと、いとこのスキーなのだ)、兄姉が使った、それぞれ120cmの板がぶっちには長すぎる。

で、100cmの板と、リアエントリーじゃなく今度はフロントバックルのブーツ!
バックルをばっちんと留めるのがうれしいぶっちなのだった。


新しいスキーではやく滑りに行きたいな!

フワフワの雪よ降れ~~
by harokijs | 2011-02-28 14:55 | こども