人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の雪

今朝は冬に戻ったような景色。10cmほどの積雪。
春の雪_b0132950_128479.jpg

山はさらにたっぷり積もっただろうなー喜
春の雪_b0132950_1282332.jpg

「誰かのためにいっぱい降ってるよ」と夫。

予報では週末は気温がゆるむそうで、大きな声では言えないながら、
「残念」。

あと2回は滑りに行きたいと考えていて、
春の雪_b0132950_12295985.jpg

いつでも!スタンバイOK

が、日差しが出てきたら、
春の雪_b0132950_12303355.jpg

春の雪ってはかない。

万物が待ちわびている春に対し、
私ばかりが後ろ向きな気持ちでばかりもいられないわねぇと、
バラやラベンダーなどの植え込み周辺を掘った。

チューリップやクリスマスローズ、球根植物をたくさん植え込んだ一帯をシャベルでざくざくと!
1時間半あまり、掘っくり返した。
春の雪_b0132950_1218194.jpg

こうしておけば、雪が解けやすく、芽だしも少しは早まるでしょう!

雪の下で眠っている植物たち、春ですよー

家の周りの積雪は今の時点で40cm程度。
中はザラメ。



冬は真白
春は土の色
緑にむせる夏
秋は金色の風

季節がもたらす色。
くり返し。
自然を五感で感じて生きる幸せに、
限りなく感謝しています!

春の雪_b0132950_1247157.jpg

by harokijs | 2011-03-11 12:45 |