人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽のお土産

「田中屋」で、ブナコのサービストング、あけびづるの髪留め、りんご蜂蜜、ちりめんのひも
津軽のお土産_b0132950_100829.jpg

昨年も買った、とっても美味しいおせんべい?クッキーのようでもあるんだけど・・。リンゴジュースは6本入りをケースで買って、いつも野菜をわけてくれるご近所さんや、留守中クワガタに水をかけてもらった近所の子に分けました。
津軽のお土産_b0132950_1013199.jpg


留守中の畑の野菜が気になっていたけれど、のびすぎ~なものはなかった。
きゅうり。
津軽のお土産_b0132950_1045351.jpg

なすをたっくさんいただいたので、久しぶりにピザを焼きました。ピザソースは適当に作ったミートソースもどき。夫が2泊三日の出張中ですが、なんとかやる気を出して(20本近くあるなすに背中を押されて)がんばって作りましたぁ~。子ども達は美味しい~~と食いつきがよかったで
す。
津軽のお土産_b0132950_1012922.jpg

まだ残る14本のなす。ラタトゥユを大量に作ってみようかな。