人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべたもの

水曜日:秋鮭のフライ、ナス、シシトウも揚げて。葉ものいっぱいサラダ。ジャガイモのマッシュ。
たべたもの_b0132950_22393866.jpg

揚げ物をした日は「えらいな~私」と自分を誉めてやる。
この日は初めて「タルタルソース」も作ってみた。ほら、タルタルに焦点が合ってるでしょ。
たべたもの_b0132950_22422844.jpg

「すごくえらいな~私ってば」と誉め誉め。
意外と簡単なんだなとわかった。

木曜日:おでん、秋刀魚、大根おろし、焼きナスをさいたのとミョウガの和え物(美味しい)。
たべたもの_b0132950_2246227.jpg

「日本人に生まれてよかったー!!」と言いながら食べる。
前日から薄味に仕込んでおいたおでんの美味しいこと~。
秋のムードあふれる晩餐(笑)

塩バナナケーキを焼いた。(また?!)カップのはおすそ分け用。
たべたもの_b0132950_2301666.jpg

以前、このケーキを食べた人(ご近所さん)にレシピを教えて欲しいと言われたのだけど、それって嬉しかったりして。
それで掲載されていた「天然生活」を貸したところ、これと、他ページに載っていた雅姫さん紹介のバター使用のバナナケーキと、両方作ってみました~って、持ってきてくれた。
お休みの日の半日をお菓子作りに注いだらしい。
そう、この方はもっちりシフォンロールをあげた時もすごく喜んでいて、「作り方を知りたい!」と、お菓子作りの道具(電動泡立て器なんか・・・)を買ってきていた。

でも、その後ダイエットを始めたって聞いたんだけど、大丈夫なんでしょうか??
by harokijs | 2008-09-11 23:04 | ごはん