人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TDL行ってきました

27日土曜日は登校日で、その振り替えが月曜日。
夫の(大事にとっておいた?)振替休日を同じ日にあてて、ぱんだ家、秋の大イベント。
TDL行ってきました_b0132950_16441258.jpg


「夢と魔法の国」へと出発です。

土曜日は午前で放課、午後はスイミング。
夕飯を食べてお風呂に入り、パジャマに着替えて、トイレを済ませたら、
「行ってきま~す」&「おやすみなさ~い」のあいさつを家に言って、
自動車に乗り込みました。22:14
TDL行ってきました_b0132950_16443454.jpg

舞浜に到着したのは未明の4時半頃。
おにぎりを食べて腹ごしらえ。パジャマから着替えます。

開場の1時間以上前からもう列ができているんですね。
長くて寒い・・・寒い・・・寒い!!
なんでこんなに寒いのだ~!?

持ってきた長袖を全部着せることになるとは。
子ども達のリュックの中が敷物と水だけになりましたよ。

何はともあれ。
寒くても混んでいても、せっかくやってきたディズニーランド。
楽しもうじゃーないか!・・・・・・体力のつづく限り(親たちの)

持参のポップコーンバケツに中身充填。
TDL行ってきました_b0132950_21563594.jpg

「ディズニー=ポップコーン」のおねえちゃん。
バケツを2種類のポップコーンで二層にしてみたいらしい。
今回ハチミツ味とチョコ味とで念願が叶った。
TDL行ってきました_b0132950_21592710.jpg

この人達、一日中食べていましたね。君らはハトか?ってくらい。

そんなだらだら食べも許す!。
食事にかける時間もお金もそして忍耐力もここTDLでは節約。

トゥーンタウンで偶然「チップ&デール」に遭遇。

  どわっ

・・・・私の心の声。
悪戯なこの2匹のリス達、ぶっちが生まれる前の上の二人みたいで親近感を持っている私です。
3年ほど前SEAで2匹に遭遇したときは、私も子ども達も「どなた様でしたっけ?」な反応で、失礼をしました。
その後ビデオを観て、そのかわいい悪魔のようなキャラに魅せられたわけです。
上の前歯(乳歯)が2本ぬけたおねえちゃんがデールみたいだったので、
その翌年、再びチップ&デールに会ったときは「おんなじー」と挨拶して記念撮影してもらいましたよ。

今年も遭遇できたので、
パチリ☆        (見苦しい画像で失礼します)
TDL行ってきました_b0132950_22181266.jpg

デールと!
TDL行ってきました_b0132950_22182048.jpg

チップと!

TDL行ってきました_b0132950_22203161.jpg

サインしてちょうだい。

その間ずっとすごい形相で騒いでいた人がいます。

予習してきたにもかかわらず、
「なんなんだこいつはー」
TDL行ってきました_b0132950_23324560.jpg

「寄るなー」
TDL行ってきました_b0132950_2223022.jpg

とばかりに、
ずうぅっとギャーギャー泣いていたぶっちです。
「うーわい(こわい)」「うーわい(こわい)」を絶叫していました。
ぶっちにとっては拷問のようなキャラクターグリーティングなのでした。」

キャラクターをつかまえて話しかけるなんて、以前は考えられませんでしたが、
人間変われば変わるもんだ。(私のこと)

2日目は願いもむなしく朝から雨。
TDL行ってきました_b0132950_22343172.jpg

昨年、一昨年のクリスマスファンタジーに訪れたときも雨に当たってしまった私たち。
雨男容疑は・・・・・
  おまえだー!

日頃の狼藉の数々、お空の神様は見過ごしてはいなかったとみえます。
TDL行ってきました_b0132950_22405627.jpg

出発当日の油性マジック!ソファーがぁぁ

月曜日なのに混雑。雨だから私たちが入りたいようなアトラクションも待ち時間が増えてしまい・・・
2時頃には舞浜を後にして、帰路に就いたのでした。
家に着いたのは夜の11時を回ったころ。
無事たどり着くことができておめでとう~なヨレヨレ状態の親たち。
ほとんどを運転した夫、お疲れ様&ありがとうね~
車で行くのは初めてのことでした。

子ども達はぐっすり眠っていました。。。
さしずめ、おねえちゃんはポップコーンバケツを満杯にしてほおばる夢を、
とっちはイッツアスモールワールドのお人形さんとくるくる踊る夢、
ぶっちは着ぐるみに囲まれる夢を、
それぞれ見ていたんじゃないだろうか。
(寝顔の不機嫌なこと。くくっ)

今回ポップコーンとパンみたいなものでお腹をふくらませて過ごしたようなものだった私たち。
1日半だからなんとか過ごせたようなもので、燃料切れしていたら大変だったな。
作戦が必要そうです。
(食べたいものがないのに長時間待たなくてはならない上に高くておいしくないー)心のさけびです。
帰りの高速道SAで食べたあたたかい蕎麦が浸みるように美味しく感じた。

寒かった。高速道を6時間も南下していった先が寒いなんて(泣)。
燃料不足(睡眠も)気味だったから余計に寒かったのかしらー。

往路の夜間は寒いかもと着ていったウール混のタートルを着続けることになるとは。
子ども達の長靴も持っていくべきでした。
私だけゴム長ラバーブーツ(AIGLEの!)をちゃっかり積んでいったのでした。
ごめんよ~子ども達。
行くときはいつも服装に悩みます。暑いのか寒いのか。
今回は失敗だった(涙)

子ども達のよろこぶ顔がうれしくて、今年も少々無理をおして出かけたディズニーでした。
いつまでこうやって行けるでしょうか。
TDL行ってきました_b0132950_2395676.jpg


以下メモです。
1日目
 イッツアスモールワールド
 キャッスルカルーセル
 ミクロアドベンチャー
 ハロウィンパレード
 ジャングルクルーズ
 バズライトイヤーのアストロブラスター
 ワンマンズドリームⅡ
 トゥーンタウンで遊ぶ&チップ&デール遭遇&軽食
 25周年パレード「ジュビレーション」
 蒸気船マークトウェイン号
 ハングリーベア・レストランでカレーを食べた(お父さん1皿、その他4名で1皿)
 ウエスタン・リバー鉄道
 チキ・ルーム
 エレクトリカルパレード
 花火は見ずにホテル行きのバス乗車
 
2日目(雨)
 ウエスタンリバー鉄道×2回
 スターツアーズ
 パレード(雨天時なので挨拶回り程度の)
 ショップ2軒めぐり

マウンテンものに乗りたがる人がいないので、ほのぼのとしているかと思います。
イッツアスモールワールドが大好きなぱんだ家です。
TDL行ってきました_b0132950_23463294.jpg

by harokijs | 2008-10-01 23:28 | おでかけ