人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥染め

泥染め_b0132950_15545735.jpg

この秋は麻のコートを羽織っています。
友達が持っているのとの色違い。
以前試着させてもらったことがあり、とても好きな形だと思った。

このコート+あかね会のマフラーでちょうどよい今の気候。
でもすぐにウールのコートを着る季節になりそう。
そのウールのも友達との色違いだったりする。
決してストーカーしているわけではありません(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の風はものすごかった。夕方から夜にかけての3回の停電はたぶん強風のせい。
いろいろなものが飛んできた。(ゴミ袋※未使用とか、ふきん※かなりの使用済、とか)

一転して穏やかな今日は、庭・外回りを整理した。
冬支度。
泥染め_b0132950_1546489.jpg

●ブルーベリーの紅葉。●木の葉もかなり飛ばされてすきまから空がのぞくように。●最後となる畑の生り物。

物置も入れ替えして、雪かきショベル、車のフロントをがりがりやるやつ、すぐ出せるようにスタンバイ。

ヒーターは先月末(28日)よりON。