人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪 & 花を買う

雪が舞いました・・・

給食の時間だったそうで、雪はまだかいつ降るの?と毎朝毎夕言っていたとっち君は、大喜びで窓にはりついていたそうな。(お便り帳から)

さて、昨日買い出し先で「ユーカリ」の葉を丸めた新聞からのぞかせて歩いている人とすれ違う。

・・・・・しばらく花を買うことがなかったな・・ユーカリのシルバーがかった緑が好きなんだよね・・・

Kayoさんの、お花を買う記事にも大いに触発されているわけで・・・・

と、花屋をのぞくと、
大きな「プロテア」と目が合った(気が)。
見ていくと、今日は私の花日和だったらしく、次々と好きな感じの花が目に飛び込んでくる。

思う存分花を選び、うれしく帰ってきました♪

テーブルと・・・
初雪 & 花を買う_b0132950_1745016.jpg

玄関に、
初雪 & 花を買う_b0132950_17525100.jpg


キングプロテア
リューカランドン
アランセラ
メラリューカ
ブプレリウム
ユーカリ
ピンクッション

です。

ああうれしいな~♪
花を買うって。
豊かな気持ちになれること。

このスーパーは、お花も魚も、
なぬーと驚かれるような良心的なお値段なのですよ。
小ぶりでしたが秋刀魚も20円でした~ごめんなさい(なんとなく言わなくちゃという気に;)

これまではテーブルの上はこんな風に「秋紫陽花とりんごやなしの果物」を飾っていたのでした。
初雪 & 花を買う_b0132950_17103130.jpg


今月末のおとうさんの誕生日が過ぎたら、一気にクリスマス飾りになっていく予定。
(なんていって、トナカイの角が見えていますが;)